2013・自分的10大ニュース
2013・12・26     2012年自分的10大ニュース           

1、孫娘の結婚式 <10月7日〜12日>
  
長男の長女がハワイで結婚式を挙げるということで、初めてハワイに行ってきました!
  ハワイでの結婚式

2、結婚披露宴 <12月7日>
  東京恵比寿「QEDクラブ」にて、披露宴が開催された!二人で企画したという。
  孫娘結婚披露宴

3、ピアノに挑戦 <12月10日>
  10月末に元勤め先の開発に携わった仲間8名で「パビーラ御殿場」へ一泊で出かけたとき
  仲間の阿部ちゃんがラウンジのグランドピアノを弾きだした。それに刺激を受けて挑戦することに
  した!そして、自宅の近くに先生をみつけ、12月10日に初レッスンであった!
  最初に頂いた曲は「よろこびのうた」、暮れにはあちらこちらで聞く曲で、私もよく口ずさむ、よい
  曲を最初にいただいた。
  EGきらく会パビーラ
 
4、九州一周の旅 <7月7日〜11日>
  静岡空港発着の5日間の旅だった!
  九州の旅前半

  九州の旅後半

5、パソコン更新 
<1月27日>
  今までのパソコン(東芝製・WINVista)を同じく東芝製・WIN8に買い替えた。
  今までのものがあまりにも動きが遅くなったためである。スマホなど動きの速いものがでていている
  のにパソコンもそれに対抗して早くなっていると聞いたので。最新と言われる型式にしたが」・・

6、住宅ローン繰り上げ返済 <2月5日>
  住宅ローン(国の住宅機構)の生命保険が80歳までと知り、それまでには全て完済したいと考え、毎月の
  負担も軽減されるように一部繰り上げ返済をした。毎月の返済も35%あまり軽減された。
  
7、投資信託解約 <5月26日>
  投資信託を解約して、上記住宅ローンの資金の一部とした。

8、ビデオカメラを購入 <2月27日>
  今までのパナソニック製ビデオカメラは、テープ式で旧式となったため、カード式のソニー製とした。
  私には、旅の記録などビデオカメラは欠かせない。

9、憩いの家ダーマ・スタッフ継続 <11月29日>  
  
2011年4月からアミダスから独立して2年、今年も継続してやってきた。
  そして、スタッフの親睦のために「パビーラ御殿場」に行った。

  スタッフ親睦の旅

10、長男が暴行を受ける 
<3月13日>
  一人暮らしで生活保護を受けている長男が深夜、アパートに侵入してきた暴漢に暴行を受け、脳内出血で
  病院に搬送され、刑事事件となった。

次点  スイミング、社交ダンス継続  <9月16日>
  浜松スポーツセンターのプールに通ったのは、今年一年間で186日でした。浜スポでは一日スイム1100m
  ウォーク500mとアクアビクス40〜50分というのが平均的な運動量である。よく続いていると我ながら感心している。
  日本縦断遠泳の旅・近畿編完了認定証  11月18日認定書受領。
  ダンスも週一回、1時間ではあるが続けている。自分の身体にリズム感を植え付けておくにはよいとおもっている。

その他、ノートパソコン(1/27)、ビデオカメラ・ソニー(2/27)購入した。
                                                            以上 
 
随想録へ戻る
トップページへ

   
 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system