フルーツパーク・フラワーパーク
2009・4・3
市営の施設、「フルーツパーク」と「フラワーパーク」に桜の花見を兼ねて行ってきました!
先にフルーツパークにしました。ここでは、「トロピカルド−ム」内に「ヒスイカズラ」が咲いて
いるということで、まず、それをみることにしましたが、すぐには見つけられず係員に聞きました。
すると、目立たないところにあり、花も地味な感じなので、見落とすところでした!

その後、チュウチュウトレインに乗って、アーモンド園まで行きましたが、アーモンドの花は終わ
りに近く、もう葉っぱが出てきていました。それよりも、「モモ園」のモモの花が見事でした。

そして、フラワーパークへ、12時頃に到着しましたが、ビックリしました、駐車場が満杯で待たさ
れたのです。私たちは、こんな状態のところに来たのは初めてです。たいがい、ガラガラの状態
でしたから・・やはり、金曜とはいえ、春休みであり、お花見の季節ということもあるのでしょう!
途中のコンビニで弁当を買ってきて、園内の花や噴水のショーを見ながら食べましたが、から揚
弁当のから揚げが硬く、美味しくなかった!

園内は、桜が満開、きれいだった!チューリップも見事だった!
園内をゆっくりと散策して、3時頃に出ましたが、駐車場は満車で、臨時駐車場が徒歩10分ぐら
いのところに設けられていました。これは、ちょっと大変ですね、臨時駐車場は・・
帰りには、浜松西IC近くの「幸楽苑」で、生の持ち帰り餃子を買ってきました。
ここの餃子は、小ぶりですが安くて、美味しいんです!

フルーツパーク
モモ園のモモの花
トロピカルドームの「ヒスイカズラ」
フラワーパーク
桜の花とチューリップの饗宴!
桜の花と、「ネモフィラ」、ブルーの花です!
桜並木の「サクラのトンネル」です!

随想録へ戻る

inserted by FC2 system