日本平動物園
2010・4・7
パビーラ御殿場で、子供・孫たちと別れてから私たち二人は、車で浜松に向かった。
そして、清水ICで東名を降りて、途中、日本平動物園によって行くことにした!
先日、テレビで新しい試みが園内にできて評判だという。
それは、「猛獣館299」<もうじゅうかん、にくきゅきゅ>というのだそうだ。

北海道旭山動物園からヒントを得たのであろう、動物の生態を目の当たりにみられ、迫力
があった。私たちは、初めての入園である。静岡市在住の70歳以上は無料で入園できる
ということだが、同じ県内でも市が違うので、一人500円を支払っての入園だった。

そして、帰りは静岡ICから東名で浜松西ICまで行って、IC近くの「幸楽苑」によって、昼食と夕食
を食べることにした。塩ラーメン、餃子、チャーハンと豪華?な食事だった。
そして、我が家へ!

ホッキョクグマの肉球です!子供たちも、凄い、すごいと大騒ぎ
ですね!
水中でダイブする、ホッキョクグマです!凄い迫力です!
トラも寝そべっていますが、こちらをにらんでいますよ!
クロヒョウです!
ヒョウの悠然と歩いていますね!
オスメスのライオンで〜す!
大きなサイですね!
猛獣館から展望台、スライダーを眺める!桜もきれいですね!
でも、全体的には桜は最盛期を超しているようでした。

随想録へ
パビーラ御殿場子供たちと

箱根湿生花園

inserted by FC2 system