富士市岩本山公園
2014・2・26
漫歩会の定例行事、チャーターバスで東名を富士ICで降りて「岩本山公園」へ。
ここで我々は下車、公園内を散策してから昼食後、東名「富士川楽座」までウォークである、約8km。
バスは、富士川楽座に先回り、我々の到着を待ってくれた。

岩本山の梅園はまだ三分咲きといったところでしょうか、後10日ぐらいで見ごろとなるでしょうか。
出発は浜松駅前バンビツアー乗り場8時発、ホンダ浜松製作所8時30分、岩本山駐車場には11時
だったろうか、12時45分までで岩本山公園を散策、昼食後山を下り、実相寺を経由して富士川楽座には
14時30分、出発は15時だった。浜松製作所には16時45分だった。

行きも帰りもバスの隣は八幡の藤田さんだった。確定申告を済ませた話とか兄弟は7人でうえ二人(兄・姉)
は亡くなっているという話や、私のHPでピアノ演奏「よろこびのうた」を聴いたなどの話をして過ごした。

岩本山公園の駐車場到着です!
参加者は41名とか
梅と富士山のコラボレーションですね!
紅梅と富士山です!
梅並木、ここは結構咲いていますね!
三分咲きの梅です
ロウバイですね!

ここから、富士川楽座に向かって下ります!岩本山の標高は160m程度だろうか。

日蓮宗、実相寺を上から望みます!
実相寺正門
実相寺の「日蓮上人像」
岩本山からおりてきました、しばらくは富士川の河川敷を
歩きましたね!
河川敷の休憩所で一服ですね!
1200KM完歩の認定書授与です。若宮さん、15年かかった
そうです!私は、まだ280km

OB会へ

inserted by FC2 system