富士吉田うどんとパビーラ
2013・9・13〜14
先日テレビで「吉田うどん」が話題になっていた。それで、わざわざ食べに行ってみた!お店はテレビで登場した伊豆急「富士山駅」
前の「えきまえ」である。そして、その後、河口湖「与勇輝ミュージアム」を外から眺めた!もう何回も入っているので入場はやめた。
そして、山中湖から籠坂峠を越える一般道を御殿場に向かった。到着は3時ちょっと前であったので、ロビーでのんびりしてから
チェックインをした。

夕食は、和・洋食選択ではなく、珍しく和洋折衷料理で、ボリュームもあり美味しく食べありがたかった!マツタケの土瓶蒸しをあった!
夕食後、私だけ館内の「クラブ」に出かけた。一般的にはカラオケをやるところだが、客は私一人、バーテンと話が弾み3時間も話込み
部屋に帰ったのは11時だった、と翌日妻から聞いた。

14日は、パビーラを9時に出発、仙石原、芦ノ湖を半周して、箱根町のドライブイン「旅物語」によってから国一を三島に向かいました。
途中、東駿河環状道路というのでしょうか、そこの「塚原IC入口」というところから「東名沼津IC」に向かいスムースに東名に入れました。
この道は私も初めてでよいルートを発見したとおもっています。このルートは道もよく便利なので、これからも利用価値がありそうです!

沼津からは東名で「吉田IC」で降りて御前崎にいきました。「なぶら市場」によったり、「みはる」という海鮮料理屋で、刺身定食を昼食
に食べて、「サンサンファーム」というところにもよって野菜を買って帰ってきました!

富士急、「富士山駅」です。以前は「富士吉田駅」といったと
おもうのですが・・・
富士山駅から徒歩10秒という「吉田うどん」のお店「えきまえ」
です!
ここ「えきまえ」で肉うどんを食べました!うどんは太く歯ごたえ
のあるうどんでした!肉は馬肉とのこと。

河口湖へ

河口湖
与勇輝ミュージアムより西側を望みました。
与勇輝ミュージアムです!
付近はラベンダーがイッパイですが、シーズンオフなので
空いていました。館内には入っていませんが・・
北側には、このようなオブジェも。

パビーラ御殿場へ

パビーラ2Fに泊った部屋から写した夕暮れの富士山です!
同じく部屋から撮った外観です。
今夜の食事のメニューです。松茸の土瓶蒸しもありますね!
パビーラの夕食
極一部ですね!上のメニューの「土瓶蒸し」までですね。

御前崎です

御前崎の「なぶら」市場です。
なぶら市場から1km程のところにある「みはる」
<美波留>の刺身定食(1100円)です。
刺身の切り身が厚いのです。満腹でした!

そして、「サンサンファーム」によって、野菜を仕入れ、牛乳ソフトクリームを食べて帰途につきました!