新東名・御殿場パビーラ
2012・7・5〜6
社交ダンス仲間二人と我々夫婦の4人で、新東名の上り線を利用して出かけた!
浜松ICから新東名を利用するために三ケ日JCTまで西に戻るようにして、上り新東名のサービスエリア(ネオ
パーサー)4箇所(浜松、清水、静岡、沼津)とパーキングエリア3箇所(遠州森町、掛川、藤枝)の全てによって
みた。その中では、一番の人気は「駿河湾沼津ネオパーサー」であるようだ。展望台からは駿河湾や遠く伊豆
半島も望めて眺望もよかった。

浜松を10時に出発、御殿場パビーラ到着は、午後3時少し前だった。
到着後、少し休んで、三人で温水プールで1時間ばかり泳いでから温泉に入り、午後6時から夕食だった。
今回は、特に工夫された和食料理で満足であった。
その後、4人でクラブに行ってカラオケであった。担当は前回のSさんではなく、女性の遠藤さんという方だった。
私は、日本酒とテキーラをストレートで飲んだ、40度だということだった。

次の日は、9時に出発、近くの「平和公園」から「秩父宮記念公園」へ、そして河口湖へ行ってみた。そろそろ
ラベンダーの季節であろうとおもって行ったが、ずばりだった、「ラベンダーフェステバル」をやっていた。
「与勇輝ミューズ館」へも入場した。
そして、帰りは国道139号線を「朝霧高原道の駅」によって、ここの「鶏ハム」を購入してから富士ICから東名へ、
そして吉田ICで降りて、富士山静岡空港へよってみた。二人が、まだ行ったことがないというので・・

上り、浜松ネオパーサー
遠州森町パーキングエリア
掛川パーキングエリア
藤枝パーキングエリア
静岡ネオパーサー
駿河湾沼津ネオパーサー

パビーラ御殿場

パビーラ御殿場のロビーで
バックに富士山が雲の合間に見えて
いたのですが、画像には映っていま
せんね!
パビーラのプールで

秩父宮記念公園

御殿場市内の「秩父宮記念公園」です。
アジサイも咲いていました。
後方屋根は資料館です。


河口湖ラベンダーフェステバル
富士山とラベンダーです!右側の建物は「外川荘」とい
う民宿のような旅館です。何回か泊まったことがありま
す。
一面のラベンダーですね!前回来たのは何年前でした
か?数回来ていますね。
河口湖とアジサイですね!遠くの山は「黒だけ「黒岳」か?
富士山を形どったお花の山ですね!
ラベンダーフェステバルの会場内で演奏している方です!
与勇輝ミューズ館
与勇輝ミューズ館の全景です!
ラベンダー畑の西側にあります。
ミューズ館内は撮影禁止なので、これは受付です!
与勇輝の人形の写真が飾られてありました。
ミューズ館入口です!

富士山静岡空港

ANA機が駐機していました。その後、出発していき
ました!

国内旅行へ戻る

inserted by FC2 system