浜松オフ会
2002・10・19〜20
熟年丸のオフ会は今回の浜松が四回目ということである。
私は、二回目といわれる四国についでの二回目の参加である。
今回は、世話人の大役を仰せつかったので責任も重くなっている。
皆さんの集合を二箇所に分けた。というのも、列車でこられる方、クルマで
こられる方といるためだ。クルマの方は、どうしても駐車場が必要になる。
それで、二箇所に分けたのである。まず、最初の観光地は「フラワーパーク」
としていたので、クルマの方はフラワーパークの駐車場に、列車の方は浜松
駅として宿舎の送迎バスで、フラワーパークへ向うこととした。
さ〜て、どんなオフ会になったか、ご紹介しよう。

新幹線でこられた方たちが、新幹線の改札口から出てこら
れました。やはり、船長さんが真っ先に、乃扶さんと左に
イッコーさんもみえますね。
船長さんたちと一緒の新幹線でこられた、京都は綾部市か
らこられたおふたりです。
てるちゃんさん、せいちゃんさんで〜す。
関東組の女性陣も集まられました。東海女性5人衆もみえ
ました。皆さんお揃いでバスで、フラワーパークに向うところ
です。もう、お話がはずんでいるようですね。
やっぱり、いつみましても、トン子さんの笑顔は素敵ですね・・
・。
おつむの輝きが年輪を物語っていますね〜、ご夫妻で参加
のピア・ジイさんです。手前の方は奥様ではありません、お
間違いなく!ルミさんと申します、今回、初参加です、よろし
くお願いします。
さて、フラワーパークに到着し、園内のガイドさんの案内で
バラ園へ、ここで全員集合です。皆さん、お若いですね〜、
とても、熟年とは・・・・せん。
バラ園のバラ、これでも「黒バラ」とか!ビロードのような花
びらで光線の当たり具合では、左側の花のように黒色にみ
えるとか・・・・。
バラ園を出て、日本庭園を眺める熟年丸の皆さん。
やはり、山ちゃんは、ビデオ撮りに集中でしょうか?
樹木などを動物などに形どったものを「トピアリー」というそう
である。そのトピアリーの前で、ガイドのボランテアーさんたち
です。中央はたえちゃん
フラワーパークの次は、大草山の頂上にある「オルゴール・
ミュージアム」へ行きましたね。オルゴールの生演奏もよかった
ですね。天気がおもわしくなかったので、「舘山寺」は割愛いた
しました。
いよいよお待ちかねの宴会のはじまりです。きょうの宿泊場
所の国民宿舎「かんざんじ荘」の自慢の展望風呂で浜名湖
の風景を堪能したあとの宴会です。まずは船長さんのご挨拶
ですよね。
ゴルフクイズに当選されて景品をいただき、大喜びのゆっこ
さん。オードリーさんも祝福されています。
ご夫婦で参加の奥様三人衆です。
まやさん、ピアちゃん、おこちゃん、で〜す。
次の日、引佐町<いなさまち>にある、「奥山半僧坊方広寺」
に向う熟女四人。楽しそうですね!
方広寺の入口にある山門です。
方広寺をあとにして、そこからクルマで10分ぐらいのところに
ある、鍾乳洞「竜ヶ岩洞」<りゅうがしどう>へ。
これは、「黄金の富士」と名付けた鍾乳石、どうでしょうか?
富士山にみえますか?
さ〜て、ここを出ると今度は浜松市内に戻り、昼食は「浜松の
うなぎ」です。
浜松でも老舗といわれるうなぎ屋さん「うなぎの藤田」です。
うなぎを食べる前にお話がはずんでおります。
同じく、お話がはずむ男性陣です。ねこ虎さんの笑顔がこれ
また、素敵ですね〜。イッコーさん、てるちゃんですね。
さて、ここでお昼を食べると「浜松オフ会」は解散となります。
早いですね、オプション組はここからクルマに分乗して、御殿
場に向います。
お別れですね!今度は、「横浜」でお会いいたしましょう!

トップページへ

inserted by FC2 system