漫歩会・薩った峠
2008・3・12
浜松駅JR改札前、9時集合で、9時35分発興津行きに乗ることになっていた。
「青春18きっぷ」で行くことになっていたので、5人のグループをつくった。
8時50分に集合場所に行ったが、特にきっぷを買った人もいないようなのでみどりの窓口
にいって買ってきた。すると、すぐに5人のグループができた。

早川さん、中根さん、笠原さん、もうひとりの女性と私だった。皆さん、あまり18きっぷを利用
したことがないようで、内容や使い方がよくわかっていないようだった。
私は、この会には昨年の5月の「島田バラ園」に参加してから、2度目の参加なので知って
いる人は皆無に近い。

ある人が代表して聞きにきたという、あなたは何という名前ですか?という。「佐々木です、
今回で二度目の参加です、よろしくお願いいたします!」というと。あそこのグループで話して
いたんですが、あの人知ってる?と聞いても誰も知らない、というので私が代表して聞きにき
ました、といってくれました。それだけ、このグループでは、私は知られていないのである。

ホンダ浜松には勤務中もあまりかかわりがなかったので、知っている人がすくないのである。
総勢48名だという、女性は5名。よく集まるものである。ホンダ浜松OBの方々である。

由比駅に到着です。ここから薩った峠までは、1時間程だと
いう。
ミカン畑を登る。下には駿河湾、東名高速道もみえる。
薩った峠である。由比駅から45分であった。
薩った峠に向かう、女性ふたり。中根さんともうひとり?
梅の花、ミカン、海がきれいですね!薩った峠から・・
inserted by FC2 system