伊良湖岬ドライブ
2012・4・30
珍しく、祭日に出掛けた!車はたくさん出ていた!

我が家から、伊良湖岬をカーナビで検索すると、浜松西ICから東名を使うルートで出てきたが、一般道に
変更して浜名バイパスを利用していくルートで出かけた。

祭日のためか、制限速度で走る車のあとにつくことがしばしばであった。閉口する、少なくとも10kmオーバー
位では走ってもらいたいところである。追い越し禁止の道路である、私の前の車が我慢できなかったのか、追い越しを
掛けた、私も、前から車が来ない事を確認してから追い越した!
GWや休日しか運転しないドライバーも出てきているから注意はしないといけない!

こんなことで、通常よりもゆっくりのペースで伊良湖岬の「恋路ヶ浜」に到着した、2時間程かかった。
駐車場はイッパイであったが、いつも行く「灯台茶屋」の前に車を停めて店内に、11時30分だったので、それでも席に
座れた。

いつも行く「灯台茶屋」だが、10件ほどある店の中でも一番
派手な看板である!
灯台茶屋のメニューです!私は、右上の「あさり定食」にし
た。大アサリフライ、大アサリ焼きがメインです。
他にも、ちょっと豪華な刺身付だと2100円になりますね!
「恋人の鐘」です!中央に「ビューホテル」がみえますね!
恋路ヶ浜にある「月の渚」ホテルです。最近できたのでしょう!
フェリー乗り場の道の駅「クリスタルポルト」からの伊勢湾フェリ
ーです、鳥羽行きです!
帰り道、道の駅に寄りながら帰ってきました!
伊良湖岬から数キロ戻ったところにある、道の駅「ロコステー
ション」です!

旅日記へ戻る

inserted by FC2 system