伊良湖岬・田原サンテパルク
2009・4・12
日曜日では珍しく出かけてみた。伊良湖岬のアサリ定食が食べたくなったから・・
途中、サンテパルク田原にいつものようによってみたが、駐車場は車でいっぱいであった。
そうか、きょうは日曜日だった、いつも行くのは平日だから車もまばらであるが、今日は違っていた。

サンテパルクは、そばに農業用水池の芦ヶ池がある。丘の斜面には、チューリップ、マツバギク
がきれいに咲きほこっていた。そして、目的地の伊良湖岬へ!灯台茶屋のある駐車場も車で
いっぱいである、そこで、灯台茶屋の前に車を止めさせてもらって店内に・・

いつものおばあちゃんが出てきた、健在である。大アサリ定食とビール、お酒を飲んだ。帰りは
妻の運転である。帰りは、伊良湖クリスタルボルト道の駅や赤羽根と潮見坂の道の駅のより、野菜など
を買いながら帰ってきた。たまには、こんなドライブも楽しい!

「サンテパルク田原」のチューリップ畑
池は、芦ヶ池、です。
サンテパルク田原のこちらは、マツバギクです!
きれいですね!
大アサリ定食です!
灯台茶屋のご主人、天然岩かきをさばいています!
帰りには、いつも野菜をいただいてきます。
今回は、キャベツだった!
9軒ある茶屋のうち、いつも、ここ「灯台茶屋」に入る。
店の前で、大アサリを焼いています!
伊良湖フェリー乗り場にある道の駅の「あさりせんべい」
売り場。

日帰りの旅へ戻る

inserted by FC2 system