奥浜名湖 <フルーツパーク>
2003・12・25〜26
浜松市の隣町、細江町の国民宿舎「奥浜名湖」が13日にリニューアルオープン
したというので、泊まりに行ってみた。そのついでにというか、折角なので神社巡り
と26日の帰りに、市営の「フルーツパーク」寄ってみた。

「チュウチュウ・トレイン」
フルーツパークの園内をこの列車?が案内してくれる。
シーズンオフで超空いていたので、乗車客は我々ふたりき
りだ。でも、運転手も手持ち無沙汰で、お客はふたりでも、
すぐに出発するという。運賃は?ひとり100円です。安いの
はよいんですが、これって税金の無駄使いでは・・
園内の「トロピカルドーム」の中の「パパイヤ」の実です。
「パイナップル」ですね!
パイナップルは、このようになるんですよ!
「バナナの花」
下の方の赤っぽいのがバナナの花です。その上にバナナ
の房がありますね!
「バナナの花」って、珍しいですよね!
カトレヤの一種でしょうか?「パンダ類」と表示されていまし
た。
「フルーツパークの入口」入ったところに、ミカン、リンゴ、
バナナなど果物で来年のえと「サル」を描いてあります。
2004という数字がリンゴの実で描かれていますが、この
リンゴの数を当てるクイズが実施されていました。
私は、64個と投票してきました。

日帰りの旅へ

inserted by FC2 system