掛川花鳥園&富士山空港
2009・10・30
妹夫妻が浜松に来て三日目、「掛川花鳥園」と「静岡富士山空港」を見学して静岡駅
から新幹線で埼玉・岩槻に帰って行った!

掛川までは、東名でいって掛川ICから花鳥園まではほんの少しの距離である。
花鳥園では、丁度インコやオオワシの飛行ショウがあったので、野外でムギワラ帽子
をかぶっての見学であった。
その後は、今年6月に開港した「静岡富士山空港」を見学した。飛行機発着展望台には
おもったよりも多くの人々で賑わっていた!
掛川ICから牧之原ICで東名を降りて、富士山空港に向かった。帰りは、島田吉田ICから
静岡ICへ、そして静岡駅まで妹夫妻を送ってから浜松へは東名を使って帰ってきた。

掛川花鳥園の内部
花鳥園は、ここ掛川以外に「富士花鳥園」「神戸花鳥園」「松江
花鳥園」、その他「掛川花菖蒲園・加茂荘」などが姉妹園として
存在するという。
花鳥園、たくさんの鳥と戯れながら全員でパチリ!
野外の飛行ショー、晴天なので日傘替わりに麦わら帽子を借り
てかぶっていますね!やっぱり姉妹ですね、よくお似合いです!
静岡富士山空港に初めてやってきました!見学者駐車場も設け
られていました。勿論、駐車料は無料です!
空港内部には、シンボルの富士山の写真などが展示されていま
した。
飛行機の発着が見ることができる屋上展望台です。
飛行機の駐機場、この方向に富士山がみえるはずですが、生憎
薄い雲があるようです。
離陸のために滑走中のANA機です。
季節の花へ戻る
inserted by FC2 system