富士芝桜まつり
2008・5・6
富士山のふもと、本栖湖近くに、「富士芝桜園」がオープンした。
そして、今年は、「第一回富士芝桜まつり」が開催された。それに向けての日帰りバスツアーが
企画されたので参加することにした。

クラブツーリズムである。またまた、ツーリズムのブルゾンを着ての参加である。
本栖湖畔にあるものとおもっていたが、ちょっと違っていた。本栖湖よりも西にひと山越したあたり
だろうか・・  案内人がいなければ通り過ぎてしまうようである。
今までは、全然気がつかなかった。

70万株の色とりどりの芝桜が植えてあるというが、まだ花がまばらなところもあったりする。
でも、何といっても、富士山を背景としたロケーションは素晴らしい、の一語につきる。

午前中に、芝桜の観賞を終えて、精進湖を左に曲がって甲府方面に向かい、塩山の恵林寺そばの
「信玄の館」で昼食だった、「牛しゃぶ鍋とそば御膳」を食べたが、名前倒れ?であった。
その後、「いちご狩り」、勝沼で「ワイナリー工場見学・試飲」、「ハーブ庭園」では、チューリップの球根
堀りなどを楽しんで、旅行会社からのお土産もたくさんであった。

メロン一玉、ワインミニボトル、十穀クッキー、フルーツゼリー、ハーブ製品、すりごま、などなどであった。
兎に角、天気も快晴、富士山もくっきり、楽しく過ごせた一日であった。

画面中央は、竜神池というそうである。
何といっても、バックの富士山とのコラボレーションが抜群!
左のほうの芝桜は、これから花をつけるのであろう。
竜神池と芝桜
奥には、白い山桜もきれいだった。
塩山市にある、「恵林寺」
帰り道の朝霧高原
富士山のふもとに「鯉のぼり」が多数およいでいた。
走るバスの車窓から・・

トップページへ

inserted by FC2 system