ハイタウン大規模修繕工事検査
2005・5・8
本日、大規模修繕工事の最終検査確認が、管理組合立会いのもとに開催された。

施行業者は、(株)アズマ、管理会社(株)藤和コミュニティである。
コミュニティの藤本さんより概略の説明があり、予定通りの内容、日程で外観・防水工事が完了
している旨の説明があり、外壁、屋上防水工事の状態の説明を屋上、8階ベランダ外壁タイル部
を現物をみながらの説明を受けた。


居住者からの苦情の説明
1、クーラ室外機ドレン用レールをカラーシートに設けた。ある部屋では、外壁に穴を明けてパイプ
  を通しているところあり。
2、ベランダアルミ手摺に傷がついたとのこと。調査の結果は、建設当時の傷のようだ。
3、外回りシートのために観葉植物が枯れてしまった。
4、駐車場の車ガラスに溶接の火花傷がある。工事では溶接機は使っていないが。
5、ゴミ用コンテナーが邪魔である。もう、どかしてある。

施工者からの提案
エントランス屋根の部分の鉄部塗装色、従来通りの赤茶系か外観壁と同色か、どちらにするか、の
提案があったが、多数決で、従来通りの赤茶系とすることとした。赤茶系でアクセントつけた方がよい
という意見。

110号室、佐々木からの確認事項
1、集会室東側のフェンスの倒れ防止について
  台風などの強風などにより、フェンスが東側に傾いているが、南側フェンスなどに接続して倒れ防止
  を計る、マンションの他の場所も含めて施行する。
2、トランクルームの鉄部塗装は、今回は工事範囲外である。

竣工検査日の件
6月5日(日)PM4:00〜、に開催する。

マンション屋上
防水工事の確認とテレビアンテナ部の確認
8階建西棟の屋上、テレビアンテナの状態
6階建、東棟の屋上
同じく、屋上、足場の階段がみえる
マンション外壁に設けられた、足場をいく
外壁のタイルの状態の説明を受ける
屋上部のエレベーター塔の外壁の説明
外壁、亀裂の補修
部屋の外壁の補修
補修後も、補修のあとがくっきりなので、再度跡が残らない
ように補修することとなった
屋上付近の足場組
地域のことへ戻る
inserted by FC2 system