きらく会でパビーラ御殿場
2013・10・28〜29
ホンダEGの「クランクシャフト・バランシングマシン開発」の時の仲間が年に一回集まって、昔話に花を咲かせている!
今回は、二年ぶりのパビーラ御殿場である。

私とみ〜ちゃん、のむらちゃんはプールで水泳のお稽古?、その後温泉に入り、ラウンジへ、ここにはグランドピアノが置いてある。
通常は、フロントに声をかければ自動演奏でピアノ曲が聞くことができる。
今回は、あべちゃんが生演奏をしてくれた。これは驚きであった、何年前からピアノをやってる?と聞くと3年前ぐらいらしい。
後で調べて知ったことであるが、「花の歌」と「アメージンググレイス」であった。花の歌は作曲、グスタフ・ランゲだそうだ。
ゆっくりとした曲なのでピアノ初心者には向いている曲だそうだ。

そして、6時から夕食宴会、ビールに酒などを飲んで話に花が咲いた。食後はクラブと呼んでいるがカラオケである。
カラオケクラブらしき客が数名来るというので早目に行ったが、我々の後その客はすぐにきた。我々のグループも何人かは唄ったが
1時間位で部屋に戻り焼酎などを飲んで、またまた話に花を咲かせた!

次の日は、朝から雨降り、富士山も全く顔を隠し、仕方なく仙石原から芦ノ湖で、湖を眺め大涌谷へ、そして、ここの名物、黒タマゴを
買って食べた。そして、沼津漁港市場へ、ここで昼食であった、1時間以上待たされてやっと昼食にありつけた。
そして、私は沼津駅まで車で送ってもらい東海道線で浜松まで帰ってきた。他の仲間は、皆、川越近辺なので車2台で帰っていった!

それにしても、昔の仕事仲間は、いいものだとつくずく感じた旅だった!

あべちゃん、圧巻の名演奏でした!
ラウンジで、皆はソファーでくつろぎ、阿部ちゃんの演奏に聴き
ほれる!
演奏に聴きほれながらの談笑である!
こちらのソファーでも・・

クラブでは、お嬢さんがシェーカーを振ってくれる!
カラオケで、私は裕次郎の「北の旅人」であった!

そして、次の日は、朝から雨降りであった!

のむらちゃんがいない7名で〜す!
パビーラのメゾネット501号室で・・
カメラマンで佐々木がいないでの7名です!

そして、箱根へ

小雨降る芦ノ湖の海賊船、小学生らが乗って出航です!
大涌谷で「黒タマゴ」を食べています。これで寿命が7年
延びるそうですぞ!

そして、沼津漁港へ

沼津漁港の市場食堂へ、しかし定休日でした!
目的の場所が定休日ということで、近くのここ「かにや」へ
1時間以上待たされてやっと昼食でした!
最後の会計で〜す!

OB会へ

トップページへ


inserted by FC2 system