第13回EGOB総会
2009・6・10
EGとは、ホンダエンジニアリングの略であり、私の元勤め先です。このOB会には、3年振りの出席
で、いつも、川越東武ホテルで開催されます。

私は浜松からの参加でしたので、行きは新幹線を使わずに普通列車でいきました!経費節減です!
EGOB総会は、開会は、15時ということだったので・・
浜松、9時10分発興津行き、島田で熱海行きに乗り換え、10時04分発
熱海到着11時59分、東海道線快速アクティに乗車12時03分発平塚到着12時41分、湘南新宿ライン
に乗車12時46分発、池袋着13時54分東武東上線14時発、川越着14時31分でした!

この予定時間を全て順調にクリアーして、目的達成で、ちょっとした満足感を味わったのです。
鈍行で行くのも、乗り換えなど、ちょっとした緊張感もあり、こんな節約の旅を味わいながら、楽しみなが
ら乗っているつもりです。
閉会は、17時55分でしたが、15分ぐらい早く退散させてもって、東京発ひかり19時03分で帰ってきま
した。それにしても、行きとは違い新幹線は楽ではあります。
閉会時には、いつも「いつでも夢を」<橋幸夫・吉永小百合>を大合唱して終りになりますが、
これは歌わずに帰ってきたのが、ちょっと心残りでした!


今回は、まず、在籍中に自分でも一番にホンダに貢献したテーマである、「マスセンターリングマシン開発」
の仲間であった、菊地時夫さん、いまでも、トキさん、と呼ばせてもらっているが、彼に20年振りに会えたこ
とである。このことが一番嬉しいことであった。

今回も、EGの役員はじめ社長も駆けつけてくれましたが、我々は会ったこともない若い社長に代わっていま
した。大河原社長と言っていました。

昔の仲間たち、私の隣が、トキさん!その隣・設計にいた佐藤正人、
2製の中村武さん、よくバレーボールで対戦した。
左端は、浅井さん・研究BLで一緒だった。
10人の集合写真、成田常務もいますね、EGの
役員では、この人しか知りません。
福島さん、根本さん、杉山さんのハイキング会
の皆さんと、2製の佐々木さんもいます。
中央が現EG社長・大河原さん。右端が元社長・石川さん。
左から二番目は、磯部さん。

ホンダOB会へ戻る


inserted by FC2 system