新宿御苑
2007・11・16
きょうは、ホンダEGハイキング会の11月の例会です。まず、ホンダ本社を訪れて、本社のウエル
カムホール(ショールーム)を見学したり、そのショールームのスクリーンで「ホンダ原点の想い」、
「マン島TTレース・夢の始まり」を鑑賞し、その後、2足ロボット「アシモ」のお出向いを受けたりして、
ホンダの健在ぶりを確認したりしました。

その後、本社のある青山一丁目から神宮外苑を通り、新宿御苑内を散策しました。

 

OBの皆さん、こんにちは!とご挨拶です!
何故、二本足で歩けるかを説明してくれている。
アシモには耳もありますよ!
こうやって、走ることもできるんです!でも、ロボット
って、走るのは苦手なんです。なぜって、走るという
ことは、地面から両足が離れるんです、そうすると
自分がどこにいるか確認ができなくなるんです。
それを僕は克服したんです!凄いででしょう!
アシモ君とスリーショットで〜す!
青山の本社前です。新車が展示されていました。
ウエルカムホールのステージです。
ホンダが開発した「小型ジェット機」の映像が流れていました。
ホンダの原点、二輪車も展示されています。
ウエルカムホールの受付の女性。写真を撮れせてください!
というとこころよく応じてくれました。
お昼は、本社の近くの「くわい家」というお店で食べましたが
オフィス街といこともあるのでしょう、この牛すき焼きセットが
なんと、720円で食べられました。
でも、12時を過ぎると行列ができていました。
新宿御苑の散策
紅葉も、まあまあでした!正面の高い建物は「ドコモビル」
とか・・
新宿御苑の紅葉、落ち葉です!
神宮外苑の「絵画館」です!
新宿御苑では、菊花展ももようされていました。

新宿御苑、新宿口で解散となりました。予定どおりに15時30分でした。
私たちは、ここから新宿駅まで歩き、中央線で東京駅に向かい、18時06発の
ひかり、で浜松まで帰ってきました。

トップページへ


inserted by FC2 system