昔の懐かしい写真集ーT


昭和11年、母は気取って本などを読んでいるところを
撮っているが、撮ったのは勿論父だろう。
この頃、父と知り合ったようである。
昭和11年6月、母と友達三人。
母の青春、真っ只中だったのだろう。
この頃の若い女性は普段から着物を着ていたのだろうか。
昭和11年6月、母の笑顔が素敵である。こんな母の笑顔
が私は大好きだった。
一番左側は、オスミ叔母さん。おばさんといっても、祖母の
妹である。オスミおばさんと呼んでいた。猫が大好きなおば
さんで、日暮里に長く住んでいた。
昭和11年6月、母の弟(左側)。栃木県茂木町で蹄鉄屋を営
み柔道をやっていて、体格がよく、すごく怖い叔父さんだった。
疎開中にはよく叱られて、庭の柿木に縛られたことを思い出す。
昭和11年、母は髪を結っている。二人の女性は父の妹
か?。どうも普段着ではなさそうだ、母の嫁入りのときかも
しれない。
父は写真が好きだったようで、自分で現像したりしていたよ
うである。

アルバムへ戻る

inserted by FC2 system