熊野の長藤見学
2011・4・28
今回の木曜定例会は、お昼を食べてから13時30分にダーマを出発して、天竜川東岸池田地区の
「熊野の長藤」<ゆやのながふじ>を見学してきました。
利用者は12名、スタッフ9名の合計21名で、車は5台で出かけました。

私は大城さんの車で6名乗りました。大城、佐々木、村田、村木、松田、川島さんでした。
現地で長藤を見学中に、漫歩会の渥美さん夫妻に声をかけられました。ご夫婦で、藤を鑑賞しにきて
いました。

午前中は、皆さんでゲームや運動です!

まず、割りばしで、オハジキをつまんで紙の箱へ入れます。
皆さん、結構おじょうずですね!
95歳の西野さんもおじょうずです。
タオルを持って、タオル体操です!
風船ゲームですね!バレーボールにように手でたたいて相手
に渡して、いくつ続くかやっていましたが、段々皆さんエキサイト
してきました!
少し後からきましたお二人、松田さんと川島さんです!
帽子がお似合いですね!


熊野の長藤見学です!
長藤の大木です。何とも形がいいですね!奥の方には能の
舞台があります、緑色のシートがかけられています。
長藤が見事ですね!
「熊野御前」<ゆやごぜん>の灯篭と長藤です!
赤い欄干が印象的ですね!
藤棚の下で休憩です!
藤棚の下は気分がいいですね!

ボランテア活動へ戻る


inserted by FC2 system