スイミング クロールとバタフライ
2019・3・7

いつも通っている「コナミスポーツクラブ」のプールで、プロカメラマンによる撮影会が開催されるという!
私は、常に自分の泳ぎがどのくらい上達しているかを確認したかった。

だから、この話がコーチから聞き、即座に応募した!
私は、「コナミのプール」では、「水泳教室・中級」で、1時間のレッスンを受けている。
そして、プールには週4日程度のペースで通っている。
歩いて通う、片道1.5kmで約17分で到着する。往復3kmということで、丁度良いウォーキングの運動に
もなる。

何故、中級かというと、このクラスはガンガン泳ぐのではなく、ゆったりと泳ぎの基本を学び、美しく泳ぐを
目指しているからである。私は、クロールでもゆっくりとツービートで泳ぐ、これだと連続300mは泳げる。
そして、それ程息も上がらない。
頑張る泳ぎはシックスビートであるが疲れる。その他、平泳ぎ、背泳、バタフライは25mは泳げる。
平泳ぎ、背泳は50mは泳げるが、バタフライは25mが限界のようだ。

クロールだが、まあまあの泳ぎだとおもう
頭の位置もこんなものであろう。肘のまげかたもよい
小指も上を向いていて、腕を回して入水は親指からに
なるだろう!
バタフライだが、腕はきちっと伸び、肘も曲がらずいい
但し、手のひらがグーはいただけない!
この直後、手を開くのだろうが、どうだろうか?
でも、バタフライも泳ぎ方は上達しているとおもっている
inserted by FC2 system