宅配便
2017・3・9
最近は、通販を利用する方々が急増しているためでしょう、宅配便が大忙しとか、そして再配達でも手間がかかっているとか。
それで、我が家でも考えました。

我が家の玄関先からの呼び鈴(ピンポーン)の受信機(なる場所)はダイニングルームにあります。妻がいるときには受信機が
なると妻が出ることが多いのですが、妻が買い物などで不在の場合は、私は自室にいるのでピンポーンが聞こえない時があるようです。

それで、こういう時に宅配便の方が呼び鈴を押すとピンポーンはリビングで鳴るのでピンポーンが自室でも確実に聞くことができる
ように先日、通販アマゾンで「ワイヤレスサウンドモニター」なるものを購入しました。価格は送料無料で2980円でした。

電池式で、リビングに送信機を置き、自室に受信機をおきます。ダイニングでピンポーンが鳴ると自室の受信機が光と音(ピンポーン)
で教えてくれます。これで、宅配便の方々が再配送の手間が少しでも軽減されるのではないかと思っています。

右上がピンポーン受信機です。
そして、中央下が受信機でのピンポーン音を感知する機器
右側です。そして左側のアンテナ付きの機器を自室に置き
玄関先の呼び鈴が鳴ったことを光と音で確認できるのです。
この受信機はワイヤレスですからどこの部屋にも持っていけ
ます。
我が家にとっては、これは便利です。

随想録へ

inserted by FC2 system