胃カメラ検査
17・2・18
毎年受けているが、昨年は浜松から所沢に転居したりしたので、後期高齢者健保などの都合で、きょうになってしまった!
妻が通っている医院がよさそうなので、その医院「ひろせクリニック」でやってもらうことにした!
喉に麻酔薬を飲み込み、簡単だった。今までは麻酔薬を喉に含み飲み込まずに数分間我慢してと言われていたが、簡単でよかった!
カメラもすんなりと通り、ここが胃の入り口、十二指腸の入り口、ここは潰瘍の後、胃壁が少々固くなってきていますね!
などと画像を見ながら説明もよかった!
来年もここで受けようと思った!

3月4日(土)には大腸内視鏡の検査もここで受けることになっている!

診断してくれた医師に参考の為に画像を
何枚かプリントアウトしてもらえませんか?
というと「CD−R」でお渡ししましょう、と
言ってくれた!
その画像である。

上の画像右上を拡大したもの
上の画像真ん中のものの拡大
中央左側か?
胃壁が少々固くなっているというところか?
inserted by FC2 system