ホンダ倶楽部総会
2016・5・22
本総会への参加は本当に久し振りである。所沢に転居したので参加できたのであるが、この和光ビルへは初めて来た!
前回参加したのは、青山の本社ビルであったから、大分前のことである。

和光ビルは、以前は「埼玉製作所」として四輪車のエンジンの製作をしていた工場であった。その時から初めて訪れたが
全く変わってしまって、すんなりとはたどり着けなかった。和光ビルは芝生の公園の中にぽつんと建っている感じがした。
その和光ビル二階の食堂で総会、懇親会が開催された。参加者は402名と発表された。

懐かしい方々にもお会いできた!井田さん、伊藤(洋)さん、根本さん、小林(秀)さん、森さん、並木さん、浜松からは袴田さん、
等々で、書き切れないのである。本田技研の八郷社長も挨拶された。熊本製作所の地震の被害で大変なご様子だった。
また、燃費の不祥事、他社のことではあるが、わが社は大丈夫という話も合った。

そして、懇親会では、森さん、並木さんのテーブルに同席させてもらい、懇談した。そして、帰りは所沢でお互いに近くに住んで
いるので、ご一緒させてもらった。
行きは私一人で、西所沢、秋津、JR新秋津、北朝霞、東上線朝霞台、和光市というルートで、帰りは森さん他たちと和光市、
竹早で西武線に乗り換え西所沢というルートであった。今では、地下鉄、西武、東上線が交互に乗り入れているので、いろいろ
なルートが選択できるようになっていて驚いた。

以前の「埼玉製作所」の面影は全くなく、ここが和光ビルの
入口になっている。
敷地内は芝生が整備されていて、和光ビルは、その中に
ぽつんと存在していた。
ビルの二階食堂に入るところには、このような展示があった。
二階には「S660」の展示も。
元EGの根本さんに出会ったので写真を撮らせてもらった。

そして、総会会場へ

第35回の総会だそうだ!
本田技研の社長・八郷さんも挨拶に駆けつけてくれた。
社長を少しアップにさせてもらいました!
二階の受付の様子です!ここで会費を払い受付完了!
懇親会でテーブルでご一緒させてもらった、森さん、並木
さんです。
私もご一緒に!

和光市駅周辺

和光市周辺も、大きく様変わり、すんなりと和光ビルには
たどり着けませんでした!
同じく和光市駅前


OB会に戻る

inserted by FC2 system