西所裏道探索
2016・10・3
バイクでスイミングクラブ「ルネサンス」(美原町)に行く場合の裏道を探そうと思っていた!
車のカーナビでやってみたがうまくいかない。それで、歩いて行ってみた!地図とカメラを片手に曲がり角などをカメラに収めた。
しかし、中々思うようにいかず、何度か行き来を繰り返して、ようやくバイクで新しい道が確認できた!
今日(10月4日)は、この道を使って往復してきた。時間も12〜15分ぐらいだった!

セブンイレブン交差点です。この左側に急坂の入り口が
あります!
セブンイレブンのすぐそばにある急坂です。ここを上がり
きったところに八木家の分岐点があります!
最初の曲がり角!
セブンイレブン近くから左折して坂を上がった所の八木家を
右折する。そして、わかりにくい交差点に出る。
わかりにくい交差点。林家が正面。
この先すぐ左折する!まっすぐ行かない。変則交差点、右に
行くと県道にでる!
林家を道なりに左折すること!
右に行くと県道!わかりにくい交差点!左は林家です。
わかりにくい交差点を左折し、すぐに右折すると右側に、
この「岩崎公園」がある!


帰り道
この道を真っ直ぐに下るとこの線路(西武池袋線)のガード下
にでる。そこからは細い道を通り、宮本町交差点に出て美原町
に向かう。
ここから左に曲がったところが、上の画像です!ここからは
我が家に戻ります!
「まみい」という看板がフェンスにある。ここを左折する。
クリーニング店の看板が目印ですぐ次を右折すると「まみい」
の看板がある。そして踏切がすぐそこである!
行きの案内で、帰りはわかりやすい!
今までに何度も、ここの右折を間違えている。
突き当たりは県道、左はすぐに踏切の道です!
この画像の手前を右折します!
すると左側に「岩崎公園」があり、そしてわかりにくい交差点
に出ます!

近道発見!
帰りに「近道」を発見した!「クリーニング屋」の看板からすぐを右折する!

近道、クリーニング屋看板からすぐのこの道を
右折する。すると「わかりにくい交差点」に出る。
この道は、「岩崎公園」は通らない。
近道は、行きはここを左折するとすぐに「クリーニング屋」
に出ます!1分程度でしょうが時間短縮にもなりますし
何といっても曲がる回数が減るメリットが。

随想録へ

inserted by FC2 system