神奈川支部総会
2015・7・12
昨年に引き続き参加しました!「旧盛岡藩士桑田神奈川支部総会」にです。横浜山下公園近くの「ワークピア横浜」で
です。JR根岸線、石川町駅から中華街を抜けていきましたが、1時間近く早めに到着したので、山下公園を散策して
みました!

総会の会場「ワークピア横浜」です!
ワークピアの向かいには神奈川県民ホールがあります。
その前が山下公園です!
山下公園・大桟橋です。客船でしょうか停泊していますね!


総会、懇親会の模様です!

盛岡本部から駆けつけてくれました、理事長さんです!
同じテーブルで一緒になった皆さんです!
右のお二人は親子さんだそうです。
ご夫妻で参加されたということです。
同じく同じテーブルの方々です。

全員で記念写真です!


そして、帰りが問題でした!ちゃんと来る時に帰り道を地図を持ち確認していたのですが、中華街の交番交差点で
いくつかの径に分かれていたのですが、ここで間違えたようでJR石川町方面とは別の元町方面に行ってしまった
ようです。元町商店街というところを歩いていると交通案内の若い女性二人がいたので石川町駅はどちらですか?と
聞くと、あちらですという。ここからだと10分以上かかりますよ!という、え〜10分以上もかかるのとおもって歩きまし
たがそれらしい駅が見当たらないので、再度戻って、二人に聞きました。そうしたら、私が引き返した少し先を左に曲がった
ところだと教えてもらいました。そして、ようやく石川町駅にたどり着いたのでした。時間に余裕があったので新横浜駅発
の「ひかり」16時22分発には間に合いましたが・・ 1時間近く横浜の街中をあるいたのでした。

旧盛岡藩士のページへ

inserted by FC2 system