御殿場葦会ーT
2015・4・15〜17
関東の葦会のメンバーが集まって、楽しいひと時を過ごしました!

静岡県御殿場市の「パビーラ御殿場」に二泊しました!

二日目は、ゆっくりとドライブを兼ねて富士五湖へ、まず「山中湖」そして「河口湖」、ここでは
八木崎公園にある「与勇輝ミューズ館」へ、かわいらしいお人形をみてランチを楽しみました!
この辺は、桜が満開で素晴らしい桜も鑑賞しました!

そして、「西湖」へ、西湖の南岸を通って、富岳風穴の入り口に出て、「朝霧高原」を通り、
「富士花鳥園」へ!
その後、国道139号線を南下して新東名「新富士IC」を「御殿場IC」へと戻り。
時間があったので、「秩父宮記念公園」によりました。楽しく富士一周のドライブ旅でした。

三日目は、パビーラ周辺の「小鳥の小径」や「せせらぎの小径」を散策し、部屋に戻り、今回の
旅のビデオを鑑賞して、楽しみました!

一日目

御殿場、「平和公園」の仏舎利塔です!
平和公園で、6人の笑顔で〜す!
平和公園で、7名全員で〜す!
同じく7名です!
7名の配置が違いますね!
宿泊所の「パビーラ御殿場」のメゾ
ネットというお部屋です。
同じくメゾネットで6人ですね!
誰がカメラマンかな?
パビーラのクラブ「カラオケ」です!
皆さんで合唱ですね!


二日目です!

二日目の朝は、富士山のお出まし
でした!
御殿場市街の向こうは富士山が
デンと構えていました!
パビーラの庭園にはシャクナゲ
も迎えてくれました!
いつみても富士山は素晴らしい!
参加者の皆さんと富士山、お似合い
ですね!
参加者の皆さんも満足そうですね!
素晴らしい、富士山です!

さあ〜、これから富士山一周のドライブ旅です!

山中湖畔では白鳥のお迎え
を受けました!
山中湖畔からの富士山です!
富士吉田の「浅間神社」参道です!
神社本殿です!

河口湖・八木崎公園、「与勇輝ミューズ館」周辺です!

与勇輝ミューズ館入り口です!
与勇輝さんのお人形です!
携帯電話を使っていますね。
何のお人形でしょう?
同じく、なんでしょう?
若いおんなの子!
河口湖・八木崎公園の桜は満開で
した!
同じく、八木崎公園の桜です!
ミューズ館の野外でのランチでした!

美味しそうなランチですね!

富士花鳥園へ

花鳥園は、いつでもきちんと花の
管理をされてベゴニアを美しく
みることができますね!
見事ですね!
中央に飾られている花々です!
花々に囲まれて、皆さんにっこり
です!
私も仲間に入れてもらいました!
花鳥園の「ふくろう」です!
これからショーをやるところです!

御殿場・秩父宮記念公園へ

秩父宮殿下が富士山を眺めている銅像
です!
枝垂桜も盛りは過ぎていますが、なんと
か見られます。
チューリップがきれいでした!
ムラサキナバナもきれいでしたね!

そして、三日目です!

三日目の朝も、富士山は顔見せ
でした!
その後、顔見せはありませんでした。
パビーラ周辺、「ことりの小径」や「せせらぎの
小径」を散策でした!
パビーラの温泉館の脇に帰ってきました!

この後は、この温泉に入った方もあったり、三日間のビデオをみたりして、昼食をパビーラの
レストランで食べた後に解散いたしました!
楽しい三日間でした!


佐々木武の人生記録へ

inserted by FC2 system