昼神温泉・親睦の旅 ダーマ
2015・10・30〜31
年に一度の「憩いの家ダーマ」のスタッフによる親睦旅行である。
朝8時40分、竹山宅を2台の乗用車で出発した。9名であった。浜松IC→三ケ日JCT新東名→三信南遠道→鳳来IC
ここから、国道152号をひたすら一般道を、中央道・飯田山本ICに入り、駒ヶ根ICで降り、登山バスターミナル「菅の台」に駐車した。

登山バスは、紅葉の中を「しらび平」へ、ここから千畳敷までケーブルカーである、7分30秒で一気に950m駆け上がり
2612mの高所へ。ところが、千畳敷カールの展望は皆無、濃いガスに覆われていた。残念、気温は2℃ととても寒かった。
写真を撮って、すぐに下山した。

行き帰りのバス(菅の台・しらび平)では、野猿の群れに何度か出くわした、紅葉も見事だった。

菅の台のバスターミナル
霧が少し晴れたきたときにカメラにおさめる
千畳敷カールはご覧のような霧氷状態であった
2612mでは気温2℃である


ここは登山バスの終点です。
「しらび平」です。ここからはケーブルカーです!
ここでも標高は1660mです。
私はカメラマンです!
ロープウエイからの渓谷の様子です
帰りのバスから野猿をパチリ!

駒ヶ根から中央高速を「飯田山本IC」まで、そこから本日の宿「昼神温泉」へ

昼神温泉の「グランドホテル・天心」の夕食
次の日の朝食です
次の日の朝食、参加者の男性3人のうち二人

二次会は

30日、夕食の後の二次会です。
艶やかなピンクの浴衣の女性がいますが、コンパニオンで
はありませんよ!
同じく二次会
そして、次の日・31日は
「フェブンスそのはら」・富士見台高原へ
リフトを降りて頂上展望台からです
遠望は南アルプスです
4人乗りリフト
頂上展望台で
同じく頂上展望台
頂上付近の白樺林

ちょっと、スナップ

ケーブルの中からの紅葉もきれいでしたね!
ケーブル、ゴンドラ?の中も楽しかったですね!
リフトから降りるのがこわ〜い!
よかった!やっと降りられた!男性の腕は
頼りになりますね!

その後、ケーブルからおりて、下の出店で饅頭や大福で簡単にお昼ご飯!
そして、近くの天竜峡によってから、一路国道152号線を浜松まで帰ってきました。三遠南信道鳳来寺ICから
新東名浜北ICで降り、そこから貴平町のガソリンスタンドにより給油が解散しました。

天竜峡船下りの観光船の発着所です
天竜峡の一部と上部はJR天竜峡駅です


inserted by FC2 system