新車のバイク
2014・9・26
事故にあったバイク(カブ90cc)は廃車となったために、「スーパーカブ110cc」をたのみ、今日販売店に
とりにいってきました!新型スーパーカブは原型は旧のままですが、細かいところで改良がみれていた!

特にエンジン音が静かになった、何とも軽やかなエンジン音である、私は気に入った!
それとハンドル周りが一新され、重厚な感じになっている。エンジンキーが今までとは変わって、ハンドルロック
と一体となっていて使いやすい。それにギヤーチェンジが三速から四速に変わって、より四速が静かになった!

その他、ウインカーレバーが右から左側に変わり、レバーをプッシュするとウインカーが止まるようになっていて
これも嬉しい、でもウインカーが左なので慣れるのに少し時間がかかるかもである。

何といっても、事故にあわないよう、起こさないように、今まで以上に注意して運転を楽しみたいとおもっています!

110ccなので、ナンバープレートはピンク色になっている!
全体的に重厚なイメージが強くなっている。
車体色は、スマートブルーメタリック、という!
サイドビューである!
イグニッションキーがハンドル下、カウルの右上部にある。
ここにハンドルロック機能も兼ね備えられていて便利に
なった。
ハンドル周りが重厚になって嬉しい!
イグニッションキーがハンドル右下と
なり、使いやすい!

バイクは、自分の身体的バランス感覚を保つためにも役に立っているとおもっている。
車よりも、転倒などのリスクは大きいが、リスクを回避するように努力したい!
あと、10年は乗りたいと・・・

inserted by FC2 system