フィットの車検
2014・9・18

今日、予約していたフィットの初めての車検に出してきました!代車は、新型フィットでした。
信号で停車するとエンジンは止まるようです、ようですというのはエンジンが静かなためか、エンジンが止まったか
どうかがよくわからないのです。でも、タコメータが回転ゼロを示すのでエンジンが止まったと感じたのです。
アクセルを踏むとエンジンが自動的にかかるのでしょう車はスムースに走ります。これがアイドリングストップという
のでしょうね!アイドリングストップ車を初めて運転しました、まったく違和感はありませんでした。

ところで、代車を受け取って家に帰ってきてから、電話がかかってきて、見積もりが出ましたというのです。
私は、車検を依頼したときから営業の担当者に「エンジンオイルとフイルター交換のみ」と言っておいたのですが、
ブレーキオイル、エアーフィルター、エアコンフィルター、ワイパーの交換がおすすめです、というので、仕方なくいいです
よ!といったのですが、何だか後味の悪いおもいになりました。
もう三年もたっているのだからという気持ちはありましたが、何で車検に出したさっき口頭で、面と向かって見積もりを
提示してくれなかったのか、ということです。

電話では、顔も見えないし、相手のいうことをそうですか、と言わざるを得ない雰囲気なのです。
それで、後味の悪い思いを感じたのですね!それから、私は「割引とかサービスはないんですか?」と聞きました。
特にはありません!というので、私は「ホンダ倶楽部の会員なんですけど、というと「少しお待ちください、調べてきます」
というのです。そして、会員さんは10%の割引があります!というのです。

さらに、「事前予約サービス」はないのですか?と聞きました。すると、9月車検だと6月に予約してもらえるとサービスが
受けられます、というので、こんなこともあろうかよ思っていて、メールで営業担当者に予約したものをプリントアウトした
コピーをみせました。
すると、6月に予約してあったのですね、それなら1500円分のEDYポイントがつきます、というのです。
この販売店とは、もう20年近くも付き合っている販売店なんですけどね。

私は、唖然としました、ホンダカーズはどんな顧客管理をしているのだろうと。全く、お粗末です!本当にがっかりさせら
れました!

inserted by FC2 system