湯谷温泉&香嵐渓親睦旅行
2014・11・21〜22
「憩いの家ダーマ」、スタッフの親睦旅行である!
まず10名の参加者は2台の車に分乗して、我が「ハイタウン上島」に集合して、マンションを見学、そして
湯谷温泉に向かう、途中「阿寺七滝」により、その後「鳳来寺」へはパークウエイを頂上付近の駐車場に車を止める。
そして、駐車場から参道を鳳来寺に、さらに本堂を参拝して、下山し湯谷温泉「はづ別館」に到着したのは、5時頃だった!

車は、ノア8人乗りとスズキ軽の2台で、私はスズキの軽を運転した!

宿泊は、湯谷温泉「はづ別館」である。

阿寺七滝の下部!
七滝の上部、階段を展望台まで行き滝の上部から!
七滝の全景です!

そして、鳳来寺は

見事な紅葉だった!
鳳来寺に向かう参道の紅葉!
鳳来寺本堂
本堂の背景は岸壁である!
鳳来寺本堂からの帰り道、きれいな
夕日に出会った!

はづ別館で一泊でした!

湯谷温泉駅から徒歩3分のところに
ある「はづ別館」
内部は民芸調の造りで、特に「檜風呂」が
情緒があってよかった!また、温泉もかけ流しで
ぬるめの温度で長く浸かるにはもってこいだった!
夕食宴会は、畳の部屋にテーブルとイスでありがたい!
10名が向かい合って座れる。

そして次の日は、香嵐渓に向かう。鳳来寺パークウエイを県道32号線から国道420線経由で足助町
上部に入り町の臨時駐車場に停め、歩くこと約1kmで香嵐渓へ。
土曜日で、駐車場や人でも大混雑の中、渋滞を避けうまいコースでたどり着いた!

香嵐渓は、待月橋(たいげつ)の上も人でいっぱいである!
薫楓橋のたもとの紅葉です!

それにしても、見事な紅葉ですね!
今回は、つり橋(香嵐橋)迄行き、そこから対岸を川見駐車
場そばの「薫楓橋」を渡ってもとの場所に戻った!
ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。
立派な銀杏の木の紅葉です!
猿回しもやっていましたね!
巴川を中心とした紅葉です!
待月橋からの眺めです。
吊り橋付近の紅葉です!紅葉三昧ですね!
inserted by FC2 system