2010・自分的10大ニュース
2010・12・21     09自分的10大ニュース

1、大目標・健康で100歳まで <10月13日>
  かかりつけ医での不整脈の診察で、医師に公言した。不整脈で寿命を縮めるわけにいかない
  ので、よろしくお願いいますと。あなたなら大丈夫でしょう?との答え、意味不明ですが・・
  そのために、バランスの取れた食事と朝トレ、スイミング、社交ダンスなど、程々の運動と人間ドック
  や健康診断などの定期的受診が欠かせないだろう
  
2、家族との大コミュニケーション<4月5日〜7日>
  パビーラ御殿場で、長男、長女、三男家族と総勢14名で、二泊三日の豪勢な宿泊クラブで飲んで、
  カラオケ三昧など楽しい三日間だった
  家族旅行・パビーラ

3、従兄弟・修一の死去 <8月18日>
  栃木県茂木町に住む、従兄弟、子供のころは兄弟のようにして遊んだ修一が71歳で亡くなった
  茂木は、母の実家で、戦時中は縁故疎開をしていた

4、長男がリストラ、生活保護と自己破産 <5月6日>
  多発性脳こうそくと診断され、仕事等は無理ということで、生活保護を受けることとなった多額の借金
  もあり、自己破産を申請して裁判所において、12月に認められた、やれやれである

5、マンション水道直結化と管理契約の見直し <4月14日>
  貯水槽を廃止、その跡を駐車場して、長期的には経費削減につながる管理契約が16年間、ほとんど
  見直されていなかった、理事として取り組む、9月からは理事として管理委託契約低減に向けて取り組
  んでいる
  
6、孫の結婚式・バージンロードを歩く <9月25日>
  東京・青梅市の「青梅スィートプラム」で、孫娘の結婚式に父親代わりで出席して、バージンロードを
  初めて歩いた
  瑞穂結婚式

7、浄土平・磐梯吾妻・栃木ドライブ旅 <11月7日〜9日>
  郡山駅近くのビジネスホテルに泊まり、磐梯吾妻スカイラインを初めて走る
  次の日は、猪苗代湖の保養所「いなわしろ荘」に宿泊、帰りは「塩原もみじ谷吊橋」「日塩もみじライン」
  をドライブ、日光から浜松へ帰ってくる
  浄土平・日塩もみじライン

8、葦会、黒姫高原・戸隠へ<9月4〜8日>  
  
二年振りに、葦会に参加した前日は、長野駅前の「長野スマイルホテル」に宿泊、戸隠高原を
  ドライブしてから、葦会に参加した
  
葦会・黒姫高原

9、長女、長男嫁・浜松マンションへ
 <3月14日〜16日>
  長女と長男の嫁が二人で、我々の住み家のマンションに、初めてやってきた
  娘たちが浜松マンションに

10、バイク事故  <12月11日>
  社交ダンスのレッスンにバイクに乗って行く途中、横から出てきた軽乗用車と衝突し事故を
  起こした。幸い、医者に行ってレントゲンを撮ったが骨折などもなく、打撲もなかった。
  転倒しなかったことがよかったのであろう。

次点、マンションで「
フリーリユース倶楽部」立上げ <9月19日>
  マンションの親睦会で、押し入れなどで眠っているもらい物等を提供してもらって、集会室に展示し、必要な
  物は持ち帰ってもらうような運動を通じて、より住民間の親睦をますようにしようと立ち上げた
             以上 

随想録へ戻る
トップページへ

   
 

inserted by FC2 system