熟年丸、四国オフ会-T
H14・3・9〜10

集合場所に到着したのは、我々4人が最後の到着者のようだった。
総勢20名。女性11名、男性9名、という内訳である。
昨年も参加者した方、10名。初参加の方10名、ということである。
本日のスケジュールは、当地の世話役が立ててくれた。
9日のスケジュールは、
13:00 厚生年金会館集合 13:30 − 14:00 栗林公園 15:00 −
15:30 歴史博物館 16:30 − 16:45 平家物語歴史館 17:15 −
17:20 厚生年金会館 18:15 − 18:30 魚好人(夕食) 22:00 −
22:10 厚生年金会館(宿泊)
さて、世話役さんのくるま3台で、栗林公園にむかいます。私は8人乗りのワゴン車でした。
栗林公園には、高校の修学旅行できているので、やはり45年ぶりということになります。
ワゴン車の中で、ある方が「くりばやしこうえん」といっていました。日本語は難しいんです
よね。特に地名などは、くるまで走っていても標識などで、なかなか正解の地名を言い当て
られませんからね。違っていても恥ずかしいことはないんですよ。
お隣のやよいさん、とん子さん!。
幾つになっても女性のそばがいいんですよね、すぐに女性の隣に座らせていただきました。
お隣のやよいさん、とん子さんご迷惑だったでしょうね。

栗林公園<りつりんこうえん>
公園内で一番景色がよいとされる。ガイドさんお奨めのビュー
ポイントである。
栗林公園は何といっても松が多い。
見え難いが、松の根元の岩は亀に似ているという。
確かに似ている。
熟年丸の面々。
女性たちは、特にわきあいあいである。
結構なことである。
平家物語歴史館。
板垣退助、吉田茂の姿も観える。
ロウ人形である。四国から生まれた各界の偉人たちである。
源平「一ノ谷の合戦」
源義経の3千余騎が、崖上から急斜面を駆け下りて奇襲をか
ける模様を再現している。
香川県歴史博物館のロビーにて。                 
同じく、ロビーにて。
この後、宿泊場所、厚生年金会館に戻り、身支度をととのえて
宴会場へ向うことになっています。

 栗林公園で。女性全員です。

それでは皆さん、宴会場にご案内いたします。

宴会写真集へ
トップページへ

inserted by FC2 system