御前崎・みはる、浜岡原子力館
2011・10・6
御前崎の「みはる」というお店の「刺身定食」が美味しく安い、という話を聞き行ってきました!
新車「フィット」の初のドライブを兼ねて!


御前崎・下岬交差点にある「みはる」です。海鮮料理やさん
というところでしょうか!私は、2千円の「なぶら定食」を妻は
「海鮮丼」を、こちらは千5百円でした。ともに「あら汁」を付け
てもらいました。1人300円プラスでした!
それにしても刺身に厚いこと、やっとのおもいで完食しました!
海側の堤防の上から撮りました!「みはる」の全景です。
「みはる」のそばの堤防からの御前崎港です!
手前が「なぶら定食」、向かい側は「海鮮丼」です。
右側のあら汁の器も大きいですね!
なぶら定食の刺身は、マグロ、カツオ、タイ、海老、あんきも
生しらす、などなどでした!
「みはる」の店内です!
御前崎の「なぶら市場」です!
「なぶら市場」の内部です!
御前崎からの帰り道、「浜岡原子力館」によりました!
そして、「マックスシアター」で「キリマンジェロ」を観てきました。
マックスシアターは何回もみていますが、迫力充分ですね!
展望台からの「浜岡原発」の全貌です!現在は、原子炉は全部
停止しているということです。防潮堤を造ることになっているという
ことですが、どうなりますか?1000億円もかかる工事だそうです
が・・・

浜岡原子力館を出てすぐのところにある「桜ヶ池」にもちょっとだけよってから、浜松に向かいました!
走行距離は、往復120km弱でした。

随想録へ戻る

inserted by FC2 system