7番目の孫
2007・9・22〜23
三男に長男が誕生した。私にとっては、7番目の孫になる。
8月30日に生れたので、丁度生後22日目である。
名前は、「俊」<しゅん>と名付けたという。3600grあまりだったそうだ。

私たちは、浜松を6時50分に車で出発し東名を袋井IC〜富士ICから本栖湖
山中湖から道志みちを相模湖ICへ圏央道を入間ICで降りて、国道16号線を
八王子方面にやや戻って、瑞穂の「南京亭」でラーメンの昼食をとり、隣の宇佐
見でガソリンを補給して三男の住む東京・清瀬市に向う、清瀬といっても関越
の所沢IC近くである。


到着は、13時をちょっと廻っていた。三男は仕事でいなく、嫁とその妹が手伝
いにきてくれていて助かっていた。妹は、フィリピンからきているのである、10月
までいるとか言っていた。
そして「俊」と初対面をすませた。その後、6時頃三男が戻ってきたので、4人で
近くの居酒屋に夕食兼、飲みに行ってきた。俊と妹は留守番ということである。

生後22日目の「俊」で〜す!よろしく!
姉弟のツーショットです。
お姉さんになった、2歳半の「優衣」<ゆい>で〜す!
母子と武じいさんです。
親子三人、近くの居酒屋に行きました。

トップページへ

inserted by FC2 system