志村三中・同期会
2002・6・30〜7・1
今年は箱根湯本の「天成園」で開催された。昨年は、日光だった。
参加者は、21名。女性7名、男性14名という内訳である。だいたいメンバーは
固定している感がある。しかし、遠くから参加してくれた人がいる。九州の福岡
からの参加だそうである。うれしいことである。


全員、21名。私がいない。左から、川口、志賀、内田(義)、後ろ柴田、岡田、小宮、須賀、永瀬、内田(哲)、札木、森、立っている、塚本、内田(照)
前列女性、左から堀江、小林(冨)、林、西沢、佐藤、矢野、追分。


男性7人衆。左から永瀬、須賀、塚本、内田、札木、森。


女性7人衆。左から、矢野、林、西沢、堀江、佐藤、追分、小林。


美女に囲まれるとこんな顔になります。幸せですね〜、でも、前がちゃんと上がって
いませんね〜、イヤですね〜。

次の日、7月1日登山電車でアジサイ見物ということになった。
強羅まで行って戻ってくるということになっている。湯本駅で。
電車の両側はアジサイがいっぱい!さすが、アジサイ電車の
名にはじないあでやかさである。走る電車から撮ったので映像
はイマイチ。
強羅から、ただ電車で戻ってくるのはもったいない、と一駅歩く。
「彫刻の森駅」までである。ここは、その駅のベンチ。
小田原で昼食をとる、森さんが知っているという鮨屋「吟海屋」
(ギンミヤ)の地魚にぎり、アジ、小鯛、キス、金目鯛、太刀魚、
生しらす、全10貫、1200円である。
小田原駅近くの「守谷のパン」に皆を案内した。
ここのアンパンはアンコがたっぷり、パン皮が薄く絶品である。
甘食もなかなかのもの。
店は、そんなに大きくもない、きれいでもない。しかし、パンはうま
いのである。買ってすぐに暖かいアンパンをかぶりついている。

さて、次の行事は8月の暑気払い、12月の忘年会と続く。楽しみですね〜、いつまでも元気で
いなくては・・・。
随想録へ

inserted by FC2 system