家族旅行ー御殿場・箱根
2002・6・15〜16
二男家族とはじめて旅行をした。というのも二男の子供が二歳を過ぎて旅行が
できるようになったからである。
宿泊は、「パビーラ御殿場」。キッズルームや温水プールもあるので子供も楽しめる
からである。二男家族とは、御殿場駅で待合せる。それから、箱根へ直行する。

箱根・芦ノ湖。
遊覧船「海賊船」乗り場である。御殿場では薄日もさしてい
たが、芦ノ湖ではご覧の通りの雲の中である。家族三人で
海賊船に乗船、私は、二男のクルマで海賊船の到着する、
元箱根へさきまわりをする。ここは桃源台。
元箱根から「大涌谷」へ、名物の「黒タマゴ」を買い食べる。
一個食べると、7年長生きできるという。硫黄分の多い噴出
す熱湯でゆでるからだろう、殻の表面は真っ黒である。
大涌谷も雲の中。
ロープウエイ駅のそばの「極楽茶屋」でお昼を食べた。
箱根から戻って、パビーラの夕食、ここはいつもおしゃれな
夕食で雰囲気も気に入っている。
箱根からは、仙石原を抜け、乙女峠トンネルを越えてきた。
夕食後は、キッズルームで子供たちと戯れ、それからそば
にあるラウンジでカクテルなどを飲む。
ウオッカの入った「カミカゼ」と「モスコミュール」というカクテ
ルを飲んだ。記念にカクテルを作ってくれる、おねえさんと
記念写真。二男と同じくらいの子供がいるという、こんな話を
しながら飲むカクテルの味も格別。
次の日は、プールで楽しむ。
私は、水泳パンツを忘れてきたが、嫁に「父の日プレゼント」
ということで、御殿場「ダイエー」で買ってもらった。
ラッキー!
ここのプールはコースが三つ、それにこのような幼児用の
遊び場がある。コースも25mはない、17mぐらいと短めだ。
パビーラの入口で、「男三人衆」
佐々木家を継ぐ、男たちだ。
ここパビーラは、うちの別荘みたいなものである。年に数回
はくる。
パビーラの散策路。裏山を一時間かかった。昼もパビーラで
とって、午後3時半に御殿場駅で二男家族と別れ、浜松へ。
家族は、それから「御殿場アウトレットモール」へ行くという。
そこまでは私も付き合えない。
閉店の午後8時までいたという。
若い人たちは、さすがにタフですね〜、それから埼玉の狭山
まで帰ったのですから。

随想録へ

inserted by FC2 system