旧盛岡藩士桑田・関東支部総会
2011・6・19
恒例の総会であるが、いつも通りの「中野サンプラザ」11Fブロッサムホールでの開催である。
浜松駅発8時20分こだまで品川まで、山手線新宿で中央線で中野駅下車、10時40分には到着した。

開会は11時だったので、正面テーブル”B”に座った。隣には、久保田さんという方がいた。もう、20年も
前から総会には出席しているというから、ここでは私よりも大分先輩である。
一般席は7テーブルあったろうか、参加者は45名と言っていたが、役員を含めると60名近くになるので
あろうか。

お決まりの収支決算と事業報告、次年度の予算案、事業計画はすんなりと可決し、その後は、元理事長の
「下山 寛さん」による研修題目「南部八百年」で、1時間30分におよぶ研修だった。
丁度、14時30分に閉会となった。その後、中野駅から東京駅に向かい、こだまに乗って熱海へ。
志村三中の同期会に参加のためである

いつも総会の受付は女性の務めのようだ!「旧盛岡藩士
桑田・関東支部総会・研修会」の看板がはっきりと・・
関東支部役員の永井さんです!いつもいつもお世話さま
です!
本年度から理事長になられた黒澤さんです!
盛岡からわざわざきていただきました!
耳鼻咽喉科のお医者さんだそうです。
南部家の子孫です。今年、お子さんが誕生したとか!
前理事長で、今回の講師で「南部800年」を講演して
くださった、下山寛さんです。
Bテーブルの皆さんです!皆さん、私は初めての方々です
中央の東垣内さん、ますますお若くなってきていますね!
女性は、川井さん、永井さんです。
来るたびにお会いしている「藤田さんご夫妻」、成増からこら
れています!お元気そうで、なによりです!
いつもお会いしている、奥寺さんです!

旧盛岡藩士桑田のページへ戻る

inserted by FC2 system