佐鳴湖花見
2012・3・28
今年は、寒い日が続いたせいか桜の開花が遅れている。いつもだと、今頃は満開ということで
あるが、今年はやっと開花したばっかり、といったところであるが、漫歩会の年間計画にそって
開催された。

浜松駅に9時30分集合、北口前のステージには「家康くん」の像が花苗等で形作られている。
そのステージで朝礼、きょうのスケジュールと役員の紹介、先導者の紹介であった。
今日の参加者は41名だが、途中から合流の人や現地、佐鳴湖に来られる方もいるという。

そして、ここでアクシデントが発生した!私が朝礼の模様をカメラにと思い、家康くんの方向に
行ったところ、そこにあったアクリルの透明なフェンスに激突?右のこめかみ付近を打って転倒
したのである。先日、新調したばかりのメガネを路上に吹っ飛んでしまった。幸いメガネは壊れな
かった。右ひざを打ったようであったが、歩行には支障がなかった!
そして、転倒したのは40名ばかりの大勢の前でである。いい笑い物になってしまった!

そして、浜松駅を10時少し前に出発、浜松城へ向かった!
佐鳴湖公園からの帰りは、約3kmはあるだろう、「医療センター」で解散で各自バスで帰ることに
なっていた。私は、八幡町の藤田さんと約束していたので、ここからタクシーで八幡町の「コメダ
コーヒー店」によって、少しおしゃべりをして、藤田さんと分かれて赤電に乗って帰ってきた!

浜松北口駅前のステージ
浜松市のシンボルのひとつ
「家康くん」がデンと頑張る!
この家康くんの前に高さ1.5m
程度の透明なフェンスがある。
そこに、私は激突したのである
朝礼です!会長から今回の注意事項などが
話されました!
鎧掛松
市役所の南側の道路沿いにある。初めてみました
家康公が三方原の戦の後、鎧を脱いで松に掛けた
そうである。
浜松城と桜であるが、桜は開花したばかりである。
浜松城の西側、こちらは少し桜も咲いていましたね!
浜松城公園の池付近では早咲きの枝垂れ桜と紅梅の共演
である。
浜松城から佐鳴湖に向かう途中で「犀ヶ崖」のトンネルを
抜ける。昔は、ここを軽便鉄道がとおっていたそうだ。
先発隊の役員の方がブルーシートを用意してくれていました
佐鳴湖北岸の山の上の公園の桜もまだ開花したばかり、と
いった感じでした!
イッパイ飲む前に、ほぼ全員で
パチリ!

OB会へ戻る


inserted by FC2 system