新東名高速道
2012・5・30
埼玉・所沢からの帰り道、御殿場から「新東名」を三ケ日まで走ってみた。
行きの5月26日(土)は東名を清水JCTから新東名を走り、御殿場JCTで東名と合流して東京・用賀IC
まで行ったのだが、御殿場から三ケ日まで新東名全線(現在までの)を走るのは初めてだし、パーキング
やネオパーサによるのも初めてであった。


ネオパーサ・駿河湾沼津

「NEOPASA・駿河湾沼津」という、今まででいう、
サービスエリア<SA>ということだろう。
「NEOPASA・駿河湾沼津」の文字がクッキリですね!
内部の「上島珈琲店」ですね!

ネオパーサ・静岡
「ネオパーサ・静岡」です!

パーキング・藤枝

「パーキングエリア・藤枝」です!ネオパーサよりは多少
規模が小さいでしょうか?でも、今までのパーキングエリ
アよりも内部はお土産や食べ物など充実しているよう
です。
食事のメニューですね!
パーキングエリア・藤枝の内部です!
同じく、藤枝です!

パーキング・掛川

「パーキングエリア・掛川」です!
掛川のメニューです!

パーキング・遠州森町
「パーキング・遠州森町」です!
森町のお茶のイメージですね!
中々、中も凝った造りですね!
トイレの看板です!
森町の木材を使っているようです!

ネオパーサ・浜松
ネオパーサ・浜松
浜松のイメージでしょうか?金色の踊りの像ですね!
ネオパーサ・浜松のほぼ全景です!
浜松のメニューです!

トップページへ


inserted by FC2 system