掛川城・花鳥園・浜名湖ガーデンパーク
2006・9・3〜4
このミニオフ会は、おかあちゃん<のり子さん>との最初で最後の出会いと
なってしまいました。
最初は、11月にミニオフ会を箱根で開催しよう、と熟年丸の数名と話合って
いました。でも、11月までは大分先ですね、という意見があり、この日に一泊
で浜松でやりましょう、ということになり開催したのです。

掛川駅11時30分の集合でした。そして、昼食のおそばを食べて、まず「掛川
城」へ、そして「掛川花鳥園」へ、ここは「富士国際花園」との姉妹園で、花と鳥
の楽園です。
ベゴニア、フクシャの飾りかたは、富士国際花園と同じようです。フクロウもたく
さんいますし、丁度、フクロウのショウもあってみてきました。

その後は、浜名湖畔の保養所、浜友荘へ。
そして、次の日は、一昨年の花博会場であった「浜名湖ガーデンパーク」を散策
して、昼はいつも皆さんをご案内する「うなぎの藤田」での昼食で、その後、「グラ
ファ亭?」を訪れていただき、庭や土手の花を観賞していただきました。
おかあちゃん<のり子さん>はマンションの部屋割りが珍しいのか、興味深げ
に部屋割り、キッチン、風呂場なども覗いていました。

そして、浜松駅で解散となりました。

掛川城です。
夜にはライトアップもされます。
花鳥園のフクロウ
フクロウは耳がありません、耳があるのは「ミミズク」だそう
です。
これからフクロウのショウがはじまります!
きれいな色のスイレンですね!
キングオブブルースというんだそうです。
オオオニバス
小さな赤ちゃんであれば座って乗れるそうです。
こんなインコがたくさん園内を飛び回っていました。
ショウジョウトキ、だそうです。
朱色がきれいですね!
白いクジャクで〜す!
二日目の「浜名湖ガーデンパーク」です。
もう、ここは秋の気配です。
パンパスグラスです。
「モネの庭」の一角に咲く花です。「モネの庭」「モネの池」は
今も健在です。ボランテアの方たちに守られています。
ヒョウタンの棚、こんなに長いヒョウタンです。
おかあちゃん<のり子さん>のご冥福をこころからお祈りいたします!
掛川花鳥園にて。

トップページへ

inserted by FC2 system