第26回・葦会<高ポッチ高原>
2004・8・9〜10
今回の葦会は、東京の担当であった。数年前に東京・文京区の旅館で担当
して以来ではないかと記憶している。あまり、当てにならない記憶だが・・
ところが、今回、開催場所が塩尻ということは、関東、関西からもほぼ中央と
いうことで、塩尻在住の会員の協力を得て、ここ塩尻の「高ポッチ高原」の麓
にある、JA保養所「アスティ・かたおか」で行うこととなったということである。
来年は、諏訪の仲間が担当することが決まった。再来年は、鬼無里村とか、
近じかこの鬼無里も長野市と合併するとか・・  長野の仲間は、元気である!

今回、東は、茨城、西は神戸から、総勢53名が集まった。ほぼ、いつもの仲
間である。昨年は、名古屋の担当だったので愛知・瀬戸市で開催されたが、
その時のテーマ「今後の葦会」と題して、介護の話があったが、私個人は、
その話に影響を受け、自分も元気に動けるうちに何かしたい、というおもいが
強くなって、今のNPO「ねっとわーく・アミダス」に入会してお年寄りに弁当配達
をするようになったのである。

アスティ・かたおか」の広場にて
雲がなければ、後方に北アルプスの山並みが写るはずだったらしい!残念!
後ろをみている人たちは、残念だな〜、と眺めている。
塩尻在住、主催者の挨拶
東京、担当の幹事さんの挨拶
元、サークル「群青」のまとめ役だった、私が18歳ごろから
の仲間である。私が、下宿探しをしている時に一緒に廻って
くれた、お兄さんである。
元、「群青」の仲間です!
山本茂実さん、の従兄妹さんだとか?熱唱中で〜す!
「アスティ・かたおか」の玄関先で、ツーショット!
全員集合の時の一部の方々。
同じく、全員集合の時の一部の方々。
女性11人衆・・

トップページへ

inserted by FC2 system