お伊勢さんオフ会ーT<一日目>
2004・1・26
本年、第一回目のオフ会が「伊勢神宮初詣」というかたちで実現しました。
このオフ会は当初、8名程度のミニオフ会と考えていましたが、船長のご好意
によりまして「第七回熟年丸オフ会」に認定させていただきました。

集合は、近鉄「五十鈴川駅」、午後1時ということでしたが、皆さん、12時30分
には全員集まりましたので、近くの食堂で昼食をとりながらのスタートとなりまし
た。総勢、12名、女性8名、男性4名と、今回も女性の参加者が多い、女性上位
?のオフ会となりました。

まず、「伊勢神宮・内宮」参拝、「おかげ横丁」散策、「二見ヶ浦・夫婦岩」を散策
予定になっています。そして、鳥羽・安楽島<あらしま>の健保・保養所に泊まる
ことになっています。
夕食には、「伊勢えび活造り」だ出ることになっています!ご期待あれ!

伊勢神宮・内宮正殿
この鳥居から先は撮影禁止になっています。それで、鳥居
のそばから撮ったものです。
全員、「熟年丸の安全航海を祈った」ことでしょう!
伊勢神宮内の五十鈴川のほとりで、全員写真です。
伊勢神宮を参拝したあと、近くの「おかげ横丁」の散策です。
芝居小屋のようにみえる正面は、「おかげ横丁記念館」だ
そうです。今回は入館しませんでした。
手招きネコがかわいいですね!
そして、おかげ横丁にある「赤福本店」で、お茶をいただきな
がら、赤福をいただきました。
あ〜、お茶が、おいしかった!
二見ヶ浦の「夫婦岩」
伊勢神宮から鳥羽への帰り道なので、よりました。
夫婦岩を背景に、またまた、全員写真で〜す!
船長が一番大きく映っています!これなら熟年丸も安全な
航海が約束できますね!

オフ会ーUへ

トップページへ

inserted by FC2 system