子供・孫たちとの新年会
2011・1・2〜3
毎年恒例になっている子供・孫たちとの新年会は、3日にやることとなった。例年は2日だったが、昨年の店は
閉店してしまって、小さい子供連れがいるので中々お店がないという。それで、3日とすることにしたらしい。
いつも、所沢に住む長男が主催している、弟妹をまとめて連絡をとったり、会場の手配など、ありがたいことである。

私は、2日に浜松から東名厚木IC経由で、所沢の長男宅に行き、その日は孫娘や、その友達などと過ごした。
長男は、正月から仕事が入っているといって仕事をしていた。嫁と長女は、いつものようにショッピングである。
それでも、夕食は長男がスーパに行って鮨や総菜を買ってきてくれて、それで二男や孫たちとイッパイやった。

そして、3日午後5時から近くの「ざうお」<ザ魚>を予約してあるという。昨年は、ハチヤという店だったが、閉店
してしまったという。長男とも話をしたが、仕事は、ここのところ忙しくなっているという。ホンダEGの仕事だという。
仕事さえあれば、生活も安定するのだが・・ 機械設計の自営業だ。私の元仕事先からの仕事である、そんな仕事
をしてくれていることも嬉しくなる、うまく仕事が続いてくれるといい、と常々おもっている。

孫の七海も今年、高校を卒業し、美容の専門学校に行き、将来は美容師になりたいという。姉も美容師で活躍し
ているので、憧れるのであろう。

4日の朝、9時15分頃、小手指駅前から車で帰途についた。圏央道・青梅ICから八王子JCT、大月経由で河口湖
ICで降りて国道139号線を本栖湖、富士花鳥園前を通って富士市へ、昼は「かつや」でかつ丼を食べた。
現在は、社会実験区間として、大月から御殿場・須走ICまでは無料区間である、それで最近はよく利用している。

そして、その後は、国一バイパスを途中「掛川道の駅」で、休憩・買物をして、午後3時丁度に我が家に帰ってきた。
スタットレスタイヤをはいて行ったが、役には立たずにすんだ。それでいいのだ!

孫と、その友達。みんな若い女性は同じ顔をしている!
アキ<晶>さんという  <神田橋>
ファミリー居酒屋「ざうお」店内のいけす兼釣り堀?
孫、三人!俊、七海、優衣で〜す!
「ざうお」<ザ魚>での釣り堀で、釣りを楽しんでいる。
アジを3匹釣って、刺身にしてもらった。
優衣、二男、三男
リサ、二男、三男
陸、リサ、二男
リサ、アヤ、長男と右に続く
三男のお父さんに肩車の俊で〜す!
三男のお父さんがかつらをかぶって、二人にこども


カラオケ居酒屋「歌舞伎」にて、二次会

長男と三男の嫁<リサ>です
三男母子がダンスを踊っています!
長男と歌舞伎の店主がデュエットです
七海とアヤのデュエット
七海と優衣
長女と七海
二男と長女の息子<陸>のデュエット

随想録子供孫へ


inserted by FC2 system