家族旅行・パビーラ
2010・4・5〜7
春休みを利用して、佐々木家、家族14名が「パビーラ御殿場」に集結した!
三男家族5人は初めてパビーラにきた。今回のメインの家族である。その他の家族は、もう何度か
パビーラにはきている。長男家族4名、長女家族3名と私たち二人の合計14名である。

4月5日(月)午後3時、現地集合ということだったので、我々は浜松を10時40分に出発した!
時間はあるので、国道一号線をバイパスで行くことにした。午後2時にはパビーラに到着した!
もう、三男家族はきていて、温水プールに入って遊んでいた!

今回は、メゾネット2部屋、コテージ1部屋、ツイン洋室1室をたのんだ!
一泊目の5日の夕食は全員和食とした。そして二泊目の6日の夕食は全員洋食とした。
孫娘二人、21歳と20歳は、5日、仕事が終わってから所沢から車を飛ばして23時30分頃到着
したという。我々と幼児を除いた8名はクラブでカラオケをやっていたそうで、そこに二人は合流した
という。12時過ぎまで飲んでいたようだ。

それであろう、三男の嫁のリサは次の朝は二日酔いだったようで、朝食をパスしていた。
そして、二日目の6日は我々は箱根方面にドライブにでかけ、「湿生花園」に入った!水芭蕉がきれい
に咲いていた。写生をしているご婦人がたもたくさんいた。その後、芦ノ湖畔で湖を眺めてから、パビーラ
に帰ってきて、のんびりとくつろいだ!他の連中は、アウトレットに行ったという。

二日目の夕食後は、我々を除いた皆で卓球をやっていた。誰が一番強かったなどとわめいていたが、
我々二人と長男の嫁・幸子の三人でラウンジで一杯やっていた。私は、ウオッカのカクテル「カミカゼ」を
飲み、その後は「ウオッカ」をストレートで飲んだ!妻は「カシスオレンジ」、幸子は「カカオフィズ」を飲んで
いた。そうしているうちに卓球組みが皆集まってきてラウンジを独占した。

皆よく飲んだ、伝票によると「マルガリータ」「カシスグレープフルーツ」とか「ファジーネーブル」「ワインクーラ」
などなどがのっていた!佐々木家は飲んべえ集団だから仕方がないか? まあ、皆が楽しんでくれたの
だからよしとしよう!こんな旅行は二度とないかもしれない!

三男家族は、早速、温水プールで泳いでいた!
プールはいいな〜!
俊、も大きくなったね〜!優衣も、今年から幼稚園かな!
一日目、夕食後のクラブで!三男の幼児二人は、
アヤと七海が部屋に寝かしつけてきた!
その後も1時間おきに安全の確認をしてきたという。
女ども、4人である!ご機嫌でワイン、シャンペンを
飲んでいる!二日目の夕食、レストランで・・
どれが娘で、どれが孫娘か区別がつきにくい!
パビーラのエントランスで全員、14名だ!

随想録へ戻る
箱根湿生花園
日本平動物園

inserted by FC2 system