トロント、アルゴンキン公園、ローレンシャン高原
2007・10・19〜21
今回のツアーの参加者、31名の構成は、夫婦5組、家族5人、女性4人
女性3人、女性2人2組、男性2人2組、男性1人、である。
皆さん旅行好きのようで、次の旅行に行くところなどを話題にしてわきあい
合いであった。

トロント市内観光
路面電車です。路面電車というのは、何となくゆったりとし
た雰囲気がありますね。
トロントの新市庁舎だそうです。ツインタワーで斬新なデザ
インですね。
貝殻をおもわせるふたつの湾曲したビルです。
こちらは旧市庁舎です。
トロントのホテルからの朝の光景です。
結構、紅葉がきれいでした。
アルゴンキン州立公園
トロントからバスで高速道を約4時間でした。昼食はホテル
からのピクニックランチ、つまりサンドウィッチでした。
ここの公園は広大な敷地で、バスで1時間も走って抜ける
広さでした。ここでは、1時間のトレッキッグを楽しみました。
次の日は、オタワからバスで3時間でローレンシャン高原
へ。トレンブラン湖の遊覧船で楽しんだあとは、トレンブラ
ン・ビレッジで過ごしましたが、時間を持て余しぎみだった。
トレンブラン・ビレッジから、トレンブラン湖を望む
トレンブラン湖遊覧船からの紅葉の風景
紅葉も終わりで、山の上の方は枯れ山になっています。
遊覧船で弁当はオニギリでしたが、握り方が硬く、イマイチ
でした。

ここからは、バスでモントリオールへ、モントリオール泊で次の日は、飛行機での移動日
でした。
デトロイト経由でミネアポリスからカルガリーへ、そしていよいよロッキーです!

カナディアンロッキーへ

トップページへ

inserted by FC2 system