カナディアン・ロッキー
2007・10・23
5日目、10月22日、モントリオールから空路、デトロイト、ミネアポリスを乗り継いで
カルガリー空港に、そこから専用バスで1時間30分、カナディアン・ロッキーの玄関口
「ケンモア」に到着し一泊して、六日目はいよいよ「ロッキー観光」である。

まず、バンフの町から程近い山、「サルファー山」にゴンドラで登った。今日は雲はあった
が、展望はよかった!昨日は雪混じりの冷たい風が吹いていて展望もきかなかったらし
い。ゴンドラから降りてサンリンピークまでトレッキングを楽しんだ。

ケンモアのホテルには二泊の連泊だった。

「スリーシスターズ」という三峰
ケンモアのホテル広場から
ケンモアホテル庭にいた、ノウサギ
ランドル山
ケンモアの北側に聳える山、サルファー山に登るゴンドラか
らみたもの。サルファー山(2285m)からは30分ばかりの
トレッキングでサンリンピーク(2300m)まで行った。
国道一号線を跨ぐ、動物たちの通路を作っているという。
「アニマルオーバパス橋」である。
カスケード山(2998m)
ケンモアの近く
キャッスル山
お城のような山容、眺める方向によって山容が変わる。
ルイーズ湖
奥にみえるのは「ビクトリア氷河」です。
水の色が綺麗ですね!
ボー湖
ボー氷河
クローフット氷河
カラスの足をおもわせる三本足の氷河だったようだが、今
は二本なっているという。
ボー湖
奥は、ボー氷河
ボー湖のほとりを散策する三人の熟女
「ロッキー狼」に遭遇、非常に珍しいことだという。
中央左側に、狼がちょこんと顔を出している。

トップページへ

inserted by FC2 system