保養所・いなわしろ荘
2010・11・8〜9
前日は、郡山駅前のビジネスホテルに泊まり、浄土平や五色沼をドライブして、15時ちょっと過ぎに
いなわしろ荘に入る。奥さんが、受付にいて、私たちを覚えていてくれた、嬉しいことである!

今夜の食事は、「ふぐ三昧」だという!そんな料理は食べた記憶がない!
ふぐ鍋は勿論、ふぐ刺身、唐揚げ、ふぐ皮サラダなどなど、ふぐを堪能した!

そして、保養所周辺は、紅葉の真っ盛り!夕食時には、紅葉のライトアップも・・
ここにくると、いつも早朝は周辺の散策に出かけるのだが、今回は、親子連れの熊が出没するということで
遠慮してくれということだった!ちょっぴり残念!

帰りの会計のときに奥さんと少しだけ話をした。私のHPをみていただいていると言い、前回来た時に、ご主人
を含めて撮った写真を時々みていますともいっていました。それから、ご主人は少し太ったそうである。
タバコを止めたそうで、そのためか、食欲が旺盛なようで、いくら言っても聞かないとも、今は、母親が来ていて、
親からも注意を受けているようですが、喧嘩になるので困っていますとも、でも、本人がその気にならなければ
ダメでしょうね、とお話をしてから、お世話になりましたと言って帰ってきました。

いなわしろ荘の敷地の紅葉です!
同じく、敷地の紅葉です!
同じくです!
夕食の「献立表」です!料理長のご主人が丁寧に各テーブル
を廻られて、料理の説明をしておりました!
この「いなわしろ荘」のよいところの一つだとおもいます。
珍しく、ワインを頼みました!「猪苗代ワイン」だそうです!
浄土平へ
inserted by FC2 system