賀寿の集い
2008・3・17
ホンダ倶楽部からの招きで、3月が誕生日の人6名が「クラブハウス」に集った。
実際には、傘寿(80歳)のおふたりは不参加だったので、古希を迎えた4名だった。

昼食を食べながら、ビールを飲みながらの和気あいあいの集いで、主催者側は副会長
の大村さんをはじめ、幹事の荒井さん、高村さん、高山さん、と女性の山アさんだった。

古希を迎え招かれたのは、高山さん、大井さん、速水さんと私だった。
それにしても、ホンダという会社は、素晴らしいとおもう。会社を退職して10年以上もたつ
のに、このように長寿を祝ってくれるのである。ホンダ倶楽部は、そのOB会で年会費を
納めていて、その会費で運営しているのであるが、今年で会員は1万名を超えるという。

我々の退職時は、OBになったらホンダ倶楽部に入会するのが当たり前のようであったが
最近は三分の一程度の方々は入会しないという。これも時代の移り変わりか?もったいない!

自己紹介がてら、自分たちがホンダでどんな仕事をしてきたか、などが披露され在職中を
懐かしんだ。帰りは、バスで浜松駅まで、そして赤電(遠州鉄道)で帰ってきた。

本田技研・浜松製作所内にある。クラブハウス、いろいろな
行事がおこなわれる。
本日の昼食会は、正面の部屋であった。
古希のお祝い金まで、いただいた。感謝、かんしゃだ!

招かれた方々、右から高山さん、速水さん、大井さん。
全員で記念写真。
右から3人目高山さん、4人目大井さん、左から2人目
速水さん、右から2人目副会長大村さん。
いつまでも健康で長生きしましょう!

トップページへ

inserted by FC2 system