ウエルナビ
2007・9・18〜19
ホンダ健康保険組合の創立50周年記念の行事として、保養所などに一泊して、
自分自身の健康状態のチェック、8kmウォーキングなどを実施した。

ウエルナビとは、「ウエルネス&ナビゲーション」からの造語だそうである。
私たちは、保養所・浜友荘に参加した。
浜友荘は、5室しかないので、参加者は4組の夫婦であった。

浜松市内から参加の菅生さん、石川さん、山梨から参加の高崎さんと私たちの各夫婦
であった。浜松製作所内健保の渡辺さん、堤さんがインストラクターであった。

初日にいきなり、8kmウォーキングであり、舘山寺の小高い森を一周して再び海岸ぞい
を保養所まで戻るコースであった。
歩き方と歩く速度の測定が行われ、毎分80〜100mで歩くように指導された。
しかし、当日は超快晴で、9月なかば過ぎとはおもえない暑さであった。30℃は越えて
いたろうか・・

今後は、3ヶ月間の「フォローアップ」が行われる。

舘山寺、展望台で全員+堤インストラクター。
我が妻は足の具合がおもわしくなく、保養所で待機。
私が一番の年配者だそうだ。
舘山寺、てっぺんの展望台からは浜名湖の絶景が!
中央の赤い橋は、東名高速道である。左が名古屋方
面です。
舘山寺の山の上に鎮座する、「聖観音」です。
石川、菅生さんの奥さん達と・・
保養所・カラオケルームで。菅生さんは、毎日、我が
家前の馬込川の遊歩道を歩いていて、私たち夫婦を
知っているという。

トップページへ

inserted by FC2 system