伊那谷道中
2010・11・19
長野県飯田市にある「南信州ケフィアランド・伊那谷道中」へ行ってきました!車で、約3時間弱、距離は130km
あるようで、愛知県鳳来寺経由で、151号線を飯田目指して走りました。
この道は、諏訪湖方面や馬籠、妻籠、駒ヶ根などに行くときには、よく利用する国道です。信号も少なく走りよい道です。

我が家を8時55分出発、いつもよる「新野千石平・道の駅」でトイレ休憩とちょっとした買物、ここを11時06分発、そして
「伊那谷道中」には、11時50分に到着した。国道151号線からは、狭い道を入ったところにあり、アクセスはあまりよい
とはいえない。観光バスなどは、どうやってくるのだろう、とい感じである。

園内は、古風な建物があり、中はお店になっているところが多い。また、いたるところに吊し柿がぶら下がって干してあった。
「かぶちゃん農園」が子会社だというから、そこにでも納めるのだろうか?

スタンプラリーをやっていたので、スタンプを押しながら一周した。最後に「天龍舟足湯」という、舟を形どった足湯に浸かった。
気持ちよかった、帰りの車の中でも、まだ、身体がポカポカしていた。

そして、帰りにも、新野道の駅で、リンゴや野菜を買ったりして帰ってきた!妻と二人、楽しい一日だった!

園、入口です!
こんなのどかな園内と街並みです!
園内を走る「ぽっぽ列車」
吊るし柿がイッパイ!
お休み処などいたるところに吊るし柿が・・
天龍舟足湯です!足を入れているだけで身体全体が暖かく